SSブログ

これがWindows10アップグレードダイアログ [PC]

辞退できるようになったアップグレードダイアログ


Windows 10 アップグレードダイアログ
あれだけ問題になったWindows 10へのアップグレードダイアログ。ついに「無償アップグレードを辞退する」という選択肢が作られた。


「アップグレードしない」ではない?


文言の細かいところに突っ込んでもしょうがないのだが、なぜ、「辞退する」なのか?「しない」でいいだろう。アップグレードする/しないはユーザが決めることなのだ。一方的にアップロードプログラムを送りつけておいて、「オファーしたのだから断るなら辞退だろ」ってのは、勝手ではないか?


実際に3億人使っているのか?


ついでだからもう1つ突っ込もう。「3億人を超えるユーザーがアップグレード」したとあるけど、Windows7や8に戻したユーザー数は引いていないよね?確かに「アップグレード」したんだから数に含めておかしくないけど、なんだかね。



動かないからWindows 10にアップグレードしない


Windows 10、ちゃんと動くの?Windows10ではAspire Switch 10Eのキーボードドックが認識されない | Hiroaki's blogとか、Windows10でBluetoothテザリングができなくなったら | Hiroaki's blogとか、道具として使う人にとっては、結構致命的な問題が残っているように思えてならない。Windows7なり8なりのサポートが切れるまで使って、切れたら新しくパソコンを買う、っていうのが正解かも。今はボロボロのWindows10も、アップグレード無料を餌に大量のモルモットを集めれば、3,4年後には落ち着いて使える出来になっているだろう。スマホをテレビに繋ぐという使い方が現実的になっていて、パソコンはいらなくなっているかもしれないけど。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。