SSブログ

Windows 10 アップグレードの準備を始める [PC]

無償アップグレード期限延期の裏技も、アップグレードが必要


スクリーンショット 2016-07-06 07.02.44-min.png

Windows 10無償アップグレードの期限が7/29までと、そろそろ期限が迫ってきた。Windows 10 無償期間が過ぎても無償アップグレードを維持する方法 | Tanweb.netにもあるように、一度アップグレードしたことがあるPCなら7/29を過ぎてもアップグレードできる。なので、
7/29までにアップグレード→Windows 7や8など、元に戻す→頃合を見てWindows 10にアップグレード
という技を使うことで、アップグレードの期限を延ばすことができる。ただ、7/29までにアップグレードを行っておく必要がある。



アップグレードにはディスクの空きが必要


アップグレードにはディスクの空きも3Gほど必要と、さらっと書いてある。空きがないとアップグレードできないので、事前にチェックしておかないと、泣く羽目になる。


3G-free-required.png

この際だからSSDに交換してみる


空きが確保できずにディスクを交換するのであれば、SSDにしてみるいい機会だろう。Windowsをアップグレードして元に戻すのだから、かなりのディスクアクセスが発生する。この時間を短縮できるのは、大きい。


アップグレード期限ギリギリにやると、トラブルが発生した時のリカバリー時間が取れない。今週中にSSDなり容量の大きなHDDなりを探して注文、来週末にWindows 10へアップグレードして戻す。ってスケジュールがギリギリだろう。7月最終週を夏休みににできるのであれば、別だが。





スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。